おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

自己紹介とかきっかけとか【後編】

 

続きです。流し読みしていただければ幸いです。

 

 

黒ウィズカフェからグッズ集めに目覚めるまで

 

 

黒ウィズのコラボカフェ。本当に楽しかった……。

 

 

 

コラボカフェが楽しくてツイッターアカウントまで作りました。

 

 

コラボメニューを注文すると、

上記のツイートのようなカードがもらえます。

プラスチックのカードで、実際手に取ってみるとなかなか良い。

箔押しもされていてキラキラしている。

本当は全然そんなつもりなかったんですけれど、

カードを見ているうちに全種類集めたくなりました。

 

 

 

 

コラボカフェで知り合った人たちと仲良くなり、

その中で黒ウィズも白猫も両方遊んでいる人と知り合いました。

そこで白猫TCGの体験会について知ります。

「なに!カードやプレイマットがタダでもらえるだと!」

 

 

・・・・今思うとグッズを集めることに熱くなりすぎていたと思います。

 

 

 

グッズ目的で白猫TCG体験会へ

 

 

めっちゃ楽しかった(照)

声優さんに会えたし(※でも白猫やってない)

かわいいカードもらったしサインまで書いてもらえた。

さすが体験会という感じなんですけれど、ルールもわかりやすく教えてもらえました。

 

 

じゃんけんに勝つと声優さんと対戦、さらに

コヨミちゃんのプレイマットがもらえたのですが

残念ながら勝てませんでした。でも楽しかった!

 

 

 

そして運命の出会いへ

体験会参加直前まで、カードゲームをするつもりはありませんでした。

ただ体験会でもらえるカード目当て。

ですが体験会中、見てしまったのです・・・・

 

え・・・・・・・・?

あたり券・・・・?

 

 

「第一弾のブースターパックを買ってあたりが出るとティナのプロモーションカード(非売品)がもらえます!」

 

か、かわいい!!!どうしても欲しい!!!

グッズ集めに狂っていた僕はそのとき心に決めました。

ティナのカードを集めるために(あんなに興味なかったのに)

カードをパックで買おうと・・・・。

 

そして更に見てしまいます。

 

「カードショップでフレンドミーティングに参加するとカードがもらえるよ」

 

 

 

 

もらえるものは何でも欲しい(ちょろい)

 

 

 

よし。

 

 

 

ティナのカードを集めるために買ったパックのあまりカードでフレミに出よう。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで白猫TCG生活は始まりました。