おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

白猫TCGのカードを買うにはどうすればいいか初心者なりにまとめてみた

「白猫TCGってあの白猫プロジェクトがカードになっているんでしょう?」

「すごーい♡」

「私の好きなキャラのカードがあったら欲しいな~♡」

 

・・・・と脳内の彼女に言われたのでどこでカードが買えるのかを

彼女に優しく教えるつもりで記事にしたいと思います。

脳内にしか彼女がいませんが大丈夫です。泣いてません。

 

白猫TCGイベントの熱血バロン道場で塗ったルカのぬり絵です(唐突)

 

 

 

 

 

 

白猫TCGってどこで売ってるの?

公式サイトによると、全国のカードゲームショップ、コンビニ、

アニメイトトイザらスで発売されているようです。

あとは白猫のイベント会場でも販売されているのを見かけますね!

 

2018/5/12追記コロプラ公式ショップの通販でも買えるようです!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

白猫プロジェクトTCG | 取扱店舗一覧

白猫プロジェクトTCG | コンビニ取扱店舗一覧

白猫プロジェクトTCG | アニメイト取扱店舗一覧

白猫プロジェクトTCG | トイザらス店舗一覧

 

カードショップで予約して買うと定価より安いことが多いです。

アニメイトで買うと定価ですが、キャンペーン期間であれば

ノベルティがもらえることもありこちらもお得感。

そしてお近くに販売店舗がなければ、

実はネットでも予約販売などをしているところがあります。

 

以下、わたしの分かる範囲でリンクぺたり。

Amazon

白猫TCG | 通販ショップの駿河屋

あみあみ [キャラクター&ホビー通販]

イエローサブマリンONLINEFLAGSHOP / 白猫プロジェクトTCG

ホビーステーションYahoo!店 - 白猫プロジェクトTCG|Yahoo!ショッピング

 

お値段はお店によってそれぞれ違うので探してみましょう。

 

 

 

白猫TCGってどれくらい買ったらいいの?

さて、カードの買い方についてです。

ざっと分けて買い方は4種類!

 

  1.  1枚だけ買う

  2.  1パックだけ買う

  3.  1ボックスだけ買う

  4.  1カートンだけ買う

 

カードがたくさんほしいのか、ピンポイントで狙っているカードがあるのか、

お好みに応じて買い方を選びましょう。

 

 

 

1. 1枚だけ買う

メリット:欲しいカードだけを狙って買える

 

1枚だけ買う場合。これは「シングル買い」と言います。

カードショップによってはカードを1枚ずつの

シングル販売をしている店舗があります。

これはお店に行って確認するか聞くしかない。

(愛知でいうと2017年9月現在、取り扱いがあるのはホビーステーションと193かな?)

カードによってお値段は様々。お財布と相談して買いましょう。

 

シングル販売のある通販サイトもいくつか挙げておきます。

第2弾「託されし意志」|TCGシングルカード通販なら「193net」

白猫プロジェクトTCG- TCG通販アカデミー

白猫プロジェクトTCG - アメニティードリーム通販部 

白猫プロジェクトTCG - ENNDAL GAMES2 (Page 1)

 

 

 

2. 1パックだけ買う

メリット:ボックスを買うほどではないけれど欲しいカードが複数枚あるときに

1パックずつ買っていって、欲しいカードが出たらそこで買うのをやめられる

あたり券も出るかも?!夢を買うイメージ

 

白猫TCGは1パック8枚入りです。メーカー希望小売価格300円(税抜)(※第2弾現在)

大体内訳はキャラカードとモンスターカードがランダムで7枚(裏が黒いカード)、

タウンカードがランダムで1枚(裏が白いカード)入っています。

レアリティがSR以上のカードが1枚入っているパックだと

タウンカードが入っていないようです。

簡単にいうと当たりのパックには背面が白いカードが入っていないと思ってくださいw

 

そして8枚のカードの他にハズレ券がはいっています。

まれにハズレ券ではなくあたり券がはいっていることがあります。

当たった方、おめでとうございます。ぜひ郵送してプロモカードと交換しましょう。

 

 

 

3. 1ボックスだけ買う

メリット:ボックス予約で買うと安いことが多い

(第一弾のブースターパックには1ボックス買うと1枚ついてくるプロモカードの特典もあった)

 

1ボックスには20パック入っています。

1パック8枚入りなので、1ボックス買うと160枚のカードが手に入ります。

最高レアリティのEXかURのカードが1ボックスにつき1枚

入っているか、もしくは入っていないか……というくらいの封入率です。

 

 

 

第二弾のボックス開封動画は誤って保存し忘れていたのですが

第一弾のボックス開封動画が残っていたので適当に置いておきます。ぽいっ

 

 

 

4. 1カートンだけ買う

1カートンは12ボックス。1ボックスに20パックなので

1カートンは240パック。

カード枚数にすると240×8で1920枚のカードが手に入りますね!わー!

カートン買いをしたことはありませんがお店などで予約すれば買えるようです。

 

カートンの高レアリティカードの封入率

あたり券:1枚

EX:2枚

UR:4枚

 

らしいです。1カートン買えばあたり券1枚が確実にもらえます。

EXのカードは第一弾で四種、第二弾で五種あるので

1カートン買っただけではすべての種類のカードは揃いません。

キラキラぴかぴかなカードがほしいひとは参考にしてください。

 

 

 

 

ぜひ買い方を組み合わせてほしいカードを手に入れてください。

今日はここまで!