おいでよ白猫TCGの森

ゆる~い初心者がカードゲームであそぶ

マチアソビ「ネコカ最多勝マラソン」レポ2/3

(つづきだよ)

 

5月5日

ネコカ最多勝ラソン杯2日目・復路ー!

9時40分前後に会場へ向かうとすでに開いていて、

半分以上の席が埋まっていました。

フリー対戦している方々も見受けられて1日目よりも大盛況!

1日目にいた方も2日目からの方もいて大賑やか。

両日いた人の方が多かったのかな?

この日も一戦目だけはみんなで「ミッションスタート♡」しました。

 

 

 

往路では初対面であまり話せなかった人とも

復路では2日目ということで少し話せるようになったり、

往路で負けた人に復路では勝てたり、

白猫本家アプリの話もできたり。やさしくしていただきました。

ありがとうという気持ちしかない。

 

最初は往路よりもたくさん試合するぞってがんばって急いでいたけれど、

途中から考えなしにとりあえず殴るようになってしまって、

2敗くらいしたところから

相手が急いでいなければ落ち着いていつものペースでやるようになりました。

 

途中で白猫プロジェクトのコスプレをした方々が

会場に来られたときは癒やしでした。

みんなかわいかった……個人的には温泉ルウシェに感動!

 

この日はスタート10:30、ゴール16:00。

時計を全然見なかったのですが、体感では初日よりもあっという間でした。

 復路の対戦結果ドン!

f:id:with_pechka:20180512100018j:plain

 18戦13勝5敗。2日間合わせて35戦25勝10敗!

復路で1位の方は23戦20勝3敗、2位の方はたぶん23戦17勝6敗。

総合優勝は46戦39勝7敗の方でした。2位の方は34勝って聞いたかな。異次元!

2日間合わせて50戦32勝18敗の方が

最多対戦数を記録したのではないか、という感じです。

 

ランダム賞のじゃんけんでさあやさんのかわりにじゃんけんをした

ケンちゃん様さんがじゃんけん強すぎて全員倒してしまって

もう一度じゃんけん大会をすることになったり、

ネコカ応援団員の方の紹介があったり、

表彰式がおわり東京へ帰るKMPさんを見送ったり、

なごやかなムードでイベントはしめくくられました。

 

 

 

本当はその後にある徳島のカードショップさんでのフレンドミーティングも

行きたかったのですが、参加すると帰れなくなるので泣く泣くあきらめ。

代わりに帰りのバスまでの待ち時間を使って最後に徳島での晩餐をドン!

f:id:with_pechka:20180512100100j:plain「麺王」徳島ラーメン。

徳島ラーメンは初めて食べましたが

お肉もスープも初めての味でおいしかったです。

辛もやしもおいしかった。調味料も替え玉も種類あるのが新鮮でした。

7-men.com