おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

フレミ戦記18/5/20

やぁ、ぺちかだよ。

フレンドミーティングに参加してきたよ。

印象深い日は書き残してみようという試みです。

(でも半分くらい忘れているので細かい部分に間違いがあるかもしれません。

もし何かありましたら教えていただければ

そっと直しておきますのでよろしくお願いいたします。)

 

 

 

(※フレンドミーティングとは:白猫TCGで対戦してご褒美にカードとかを

もらうイベントだよ!カードゲームショップで開催されているよ。

よく「フレミ」と略して呼ばれるよ。詳しくは公式HPをチェック!)

 

 

 

2018年5月20日(日)16:00~

ホビーステーション名駅店・11人

 

緑タッチ青で参戦。

優勝してデッキケースをもらうぞ~~!と意気込むが

一戦目に緑と戦って負ける()

 

二戦目。

じゃんけんで負けてしまい後攻、しかもお相手は

(一戦目が隣の卓だったためにわかったのですが)どうやら黄色の様子。

 

エキサイトアリーナにも参加されていた方だったので、

お久しぶりです~と会話しながら対戦準備を進めました。

 

お手柔らかに~~いやいやそれはこちらのセリフですよ!!

がんばります!がんばらないでください!じゃあさらっといきます!

などなど(※記憶力が弱いので雰囲気で書いてます)談笑しながらも

正直、負けが脳裏をよぎりました。

しかしここで運命のいたずら女神がほほ笑む!!

 

 

 

お相手の黄色に場を焼かれた返しのターン。

手札からベルメル、覚醒ベルメルの上にバイパーを出して

 

 

 f:id:with_pechka:20180521191604j:plain

「カッコいいポーズ」★★★

登場時:あなたの捨て山から、緑ルーンを持つキャラカード1枚を手札に加えてもよい。

「タイニィコフィン」

常時:このキャラは相手の効果でダメージを受けない。

 

 

 

f:id:with_pechka:20180521191632j:plain

カッコいいポーズ!!からの攻撃ーー!

 

 

 

ペラッ……ペラッ……(山札がめくれる音)

 

 

 

  f:id:with_pechka:20180521191707j:plain

 

 

 

>>トリガー4枚<<

>> タイニィコフィンの効果でバイパーは無傷<<

 

 

 

思わずお写真撮らせていただきました

(そのときにブログに書いてよいとの許可もいただきました、ありがとうございます)

 

 

 

お相手の気持ちを考えるとモンスターが半数も落ちて辛すぎるところですが

こちらのものすごい奇跡のおかげで勝てました。

たしか過去に攻撃の3点パンチでヘレナが3枚落ちたことはあったけれどその上をいく衝撃……

 

 

 

ここまでカッコいいバイパーは初めてでした……

ありがとう!!!