おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

祝☆ネコカ一周年!

おめでとう1さい!

 

ツイッターでは某タグが流行っていますね。

ありがとうKMP!!!と事務局の方々や

お店の方々やネコカフレンズの方々そして

今これを読んでくださっているあなた!!!

ありがとう。(突然のうざがらみ)

 

ツイッターのタグで他の方のネコカとの思い出が読めて、

こういう雰囲気も良いなぁとちらちら眺めております。

 

 

 

せっかくなので、自分の一年前のツイートを

振り返ってみました。

完全に自分用メモというか日記である。

 

 

 

発売前日。

 

 発売の前日に予約したっぽい。

ギリギリまで宿題やらない人かな。

 

このときはまだカードショップには

ほぼ行ったことがなく

お仕事以外では家にいる時間が圧倒的に多い

わたしは通販購入でした。

カードショップに入る勇気がまだなかった。

 

 

 

 

 

ルールもまだおぼつかなかった模様。

ティナのあたり券目当てでBOXを予約したことがよくわかりますね。

 

6月までにルールを覚えようとしているのは

バロン道場に参加するためで、

プロモカードが目当てだった記憶があります。

 

 

 

そして迎える発売当日朝。

 

 

 

ティナティナうるさかったみたいです。

 

 

 

 

スリーブの話をしてました。

BOXは届いたけれど

同じくネットで注文していた

透明のインナースリーブは

まだ届いていなかったみたいです。

公式のカードプロテクターは予約をしていませんでした。

あんなにすぐ売り切れるものだとは知らなかったのだ……。

 

 

 

 

むちゃくちゃツイッターにかじりついてる。

白猫TCGで検索いっぱいしてた。

 

 

 

 

スリーブが届く前に開封しようとしてる。

ちなみにTCGは初めてなのでTCG用のスリーブは

家に1枚もなかったはず。

 

 

 

 

テンション高いね!

 

 

 

 

しっかりツイッター見て初心者なりに

必要なカードを知った模様。

 

 

 

 

このあと3冊買いました!!!

 

 

 

発売日は終日テンション高いツイートが続きましたね。

 

 

 

それから2日後の土曜日に

数人で集まり、わいわい開封式をしました。

寝坊して遅刻しました。

それなのに皆やさしくしてくれて

わたしが予約をしていなくて買えなかった

公式のカードプロテクターやら

ティナちゃんのかわいいものをいただきました。

カードプロテクターは後からお金を渡しました。

 

 

 

 

公式のカードプロテクターについて

感想文書いてた。

星たぬきスリーブは今も

主にタウンデッキに使っています。かわいい。

 

 

 

 

後日スリーブも無事届いてた(∩´∀`)∩

 

 

 

 

6月バロン道場で

シャルロットのデッキケースが入手できるまで

100円ショップで買ったデッキケースを使っていたので

公式のデッキケースが早く欲しかったようです。

 

 

 

 

 

 

本当に何もかもが新鮮で

わくわくしていましたね。

一年前の振り返り、おしまい!