おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

恐怖!茶熊キャトラ4点パンチのうわさ

初夏ですし、

だんだんと暑くなってまいりましたので

怖い話を……。(※本当は怖くないです)

(ある程度物語風に肉付けしています)

 

 

 

 

 

 

5月27日、空も青く晴れ渡る日曜日。

この日もわたしは名古屋駅付近にある

カードショップでフレミに興じていました。

フレミ自体は終始和やかなムードで進み、

午後1時開始のうえ、参加人数は5人でしたので

フレミ終了後も外はまだ明るく、

カードをする以外に予定もないわたしたちには

時間がたっぷりありました。

 

「フリー対戦しましょう♪」

 

ネコカフレンズのRちゃんがいつも使っているものとは

違うデッキを取り出しました。

 

 「ただのかわいい子いっぱいのデッキです♪」

 

あ、そうなんだ~~かわいい子いっぱい、いいよね!!

 これから起こることも知らずに、

わたしたちはキャッキャしていました……。

 

 

 

そう、このときわたしは忘れていたのです。

天はニ物を与えたもうことを、

かわいいキャラカードはかわいいだけでなく、

能力も強いということを……。

 

 

 

 試合も数ターン進行して。

Rちゃんの番です。

 

Rちゃんのキャラエリアには茶熊キャトラと、

ヨシュアからキャラチェンジした覚醒ヨシュア

出ていました。

 

カードを1枚引いて、タウンを建設。

そして、Rちゃんは覚醒ヨシュアの上に

リリーを出してきました。

------------------

リリー

「ひたむきな観察」★★

誘発:このキャラが攻撃するたび、ターン終了時まで、

   他の全ての味方キャラの攻撃+2。

------------------

 そして、リリーからの攻撃。

こちらは山札で受けて、しかしトリガーでリリーを倒せず。

 

 

 

 

この時点で、リリーの横に並んでいる

茶熊キャトラ(元のステータス:体力1・攻撃0)は

体力1・攻撃2となり、

ヒーロー(体力1・攻撃1)や

アイリス(体力1・攻撃1)よりも強い

猫パンチをもつ白猫となりました。

 

 

 

さらに、Rちゃんは止まりません。

 

 「覚醒キャラチェンジ!」

 

リリーを覚醒リリーにしたのです。

------------------

覚醒リリー

「きっとお役に立ってみせます!」

登場時:あなたの山札の1番上のカードを見て、

    そのカードをあなたの山札の1番下に置いてもよい。

「名探偵の血」★★★★

常時:他の全ての味方キャラの攻撃+2。

------------------

 Rちゃんの覚醒リリーには名探偵の血が流れていました。

彼女が場にいるだけで、Rちゃんの茶熊キャトラは攻撃+2。

元々は攻撃力0の茶熊キャトラが

このターン終了時までは体力1・攻撃4となり、

覚醒ヨシュアに匹敵するほどの攻撃4を持つまでに成長したのです!

 

「茶熊キャトラ、攻撃!」

 

わたしはただなすすべもなく。

山札が削られていくのを恐怖に震えながら

見ていることしかできませんでした……。

 

 

 

覚醒リリーが場にいるだけで

シャルロットは攻撃7の突破持ちになるし

茶熊シャルロットは攻撃7のニ連撃持ちになります。

ぴょんっとトリガー効果で飛び出したヒーローも攻撃3になるし

場に出しただけのヘレナも攻撃2で強そうなオーラを放ってきます。

かわいくてつよいぞ、リリー!

 

 

 

 

 

 

 皆様も初夏の猫パンチにはご注意を(震え声)

(白猫ミステリーランドのファンです。続編希望!!)