おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

白猫TCGの公式プレイマットがもっと発売されてほしい件

公式のプレイマットを買って使いたいのじゃ!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

黒ウィズも遊んでいる身としては

ストラクチャーデッキ

ブラックインパクト表紙の

ガトリンちゃんを

そのままプレマにしたら

迫力もあって可愛くて

最高なんじゃないか、とかね……

 

昔あったねこまつりカフェの

ランチョンマットのような

八百万神秘譚、和テイスト集合絵の

プレイマットで

ネコカできたら最高やん、とかね……

 

飾ってもいいと思うし

デスクマットにもできるし 

プレイマットの上で黒ウィズアプリを遊んでもいいし

なんなら複数枚買っても使えるのでは?!

 

※プレイマットとは:カードで遊ぶときにカードが痛まないよう、テーブルの上に敷いて使う。あるとカードを動かすときに快適な感じがする。紙製や布製、ラバー製がある。略称はプレマ、マットなど。

 

 

 

 

 

 

白猫TCGを始めたばかりのころ、

プレイマットを一枚も

持っていなかった私は困っていました。

 

プレイマットはどうせ買うなら

白猫TCG公式のものがほしい!

という気持ちで

しばらく我慢していたのですが、

結局は発売まで待ちきれなくなり、

ついに初めて購入したプレイマットはこれでした。

 

 

 

 ファンディール オリジナルプレイマット

七つの大罪 怠惰のヘレナ&ペジック」

 

 

 

白猫のヘレナさんと同じ名前のプレイマットだよ~~!

濃淡のある色合いと、

オリジナルであるところ、

名前(ヘレナ)が気に入っています。

 

 

 

その後、無事

ギルドパーティーにて

念願の公式プレイマットである

オスクロルのプレイマットを入手することができたので

今はほぼ

オスクロルのプレイマットを使っています。

デザインが好きだし、ロゴ入りなのもかっこいい。

 

 

 

本当はエキアリの大会優勝賞品のひとつ

エクセリアプレイマットが

ポスターとして飾りたいくらい

デザインが好みすぎて欲しかったけれど、

それはきっとわたしだけじゃないよね。

 

 

 

ということで。

初めてのプレイマットには思い入れがあるので、怠惰のヘレナのプレイマットを使っている人をみると嬉しくなる法則~~〜(੭*ˊᵕˋ)੭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怠惰のヘレナ デフォルメVer. キャラクタースリーブ レギュラーサイズ