おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

わたしの使った白猫TCGカードプロテクターまとめ2017

こにゃにゃちは~~!

ぺちかです!

 

今日はなんと!!

お気に入りのカードプロテクターと

オーバースリーブ2017年版を

ご紹介したいと思います。

 

わたしは白猫TCGを始めた2017年、主に

絵柄が入ったオーバースリーブを使っていたのですが、

きっかけは当時一緒に始めた友人でした。

彼がカードサプライにこだわっているのをみて、

それいいなぁ。真似してもいい?

と許可をもらったのが最初。

かわいいので自分の記録用にも

昨年の1年間で使っていたものを

写真を交えてぽちぽちと書いておきたいと思います。

 

ただ、絵柄が入ったオーバースリーブは

公式の大きな大会では基本的に使えないようなので、

もし大会に参加する際は

ルール等をご確認のうえ、お使いくださいっ。

 

※カードプロテクター:

カードを保護するための合成樹脂類フィルム製の袋。

スリーブと呼ばれていることもある。ウィキペディア

※オーバースリーブ:

カードプロテクターの上につける保護用の袋。

スリーブプロテクターとも呼ばれる。

 

 

 

 

 

 

1.ルカ & ファンタジックアーチ

f:id:with_pechka:20180919222032j:plain

 

f:id:with_pechka:20180917021518j:plain

白猫TCG初の大型イベント「バロン道場」

会場で販売され、買ったその場で

デッキをスリーブに入れて使い始めました。

私の初めてのスリーブです。

今見てもかわいい。

「LUCA」の文字にオーバースリーブが

かかってしまっているのが少し残念だけれど

金色のアーチとルカの雰囲気が

合っていて好きです。

 

 

2.星たぬき & ラッキーフラワー

f:id:with_pechka:20180917021544j:plain

こちらの組み合わせはタウンデッキのスリーブとして

使用していました。

この星たぬきのフラットデザインな感じが好き。

おなかの白い丸と星のもっちりぷるんとした感じ、

つぶらな瞳、

どれをとってもかわいさポイント高し。

 

 

3.ティナ & ファンタジックアーチ

f:id:with_pechka:20180917021610j:plain

このスリーブの発売情報を見たときのことは

今も覚えています。

ハンバーガー屋さんで小さく嬉しい悲鳴をあげました。

ティナスリーブだよーー!

ウインクしているよーー!

かわいいよーー!

どのオーバースリーブと合わせるか迷った

(何と合わせてもかわいいので)

のですが、ティナの衣装の金色と合う

ファンタジックアーチの

オーバースリーブにしました。

 

 

4.フラン & ハート&ハート

f:id:with_pechka:20180917021638j:plain

 ティナのスリーブと同時に発売だったフランのスリーブ。

こちらもかわいい。

かわいさを前面に押し出した

ハートいっぱいのオーバースリーブと合わせました。

 

ブロッコリースリーブプロテクター 【世界の文様】 「ハート&ハート」
 

 

***おまけ・カードローダー(硬質なスリーブ)***

 公式の大きな大会では使用が禁止されていますが、

かわいいので観賞用にもしくはフリー対戦用に、いや

一目でよいので見てほしい。好き。

 

これを

f:id:with_pechka:20180919222413j:plain

こうじゃ!

f:id:with_pechka:20180919222533j:plain

こちらはエキサイトアリーナ(全国大会)の

クイーンカップ(女性限定大会)で

上位に配られたエクセリアスリーブ。

わたしはエクセリアが好きなのに

負け越したのでもらえず、

大変悔しい思いをしたのですが 

優しい方に譲っていただきました。

フレミの際に大事に持ち歩いています。

お気に入りです。

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「アンティーク」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「アンティーク」

 

 

以上、

「わたしの使った白猫TCGカードプロテクターまとめ2017」

でした。

白猫TCGを始めてからスリーブも集め始めたので

今年は昨年とは比べ物にならないくらい

豊富な種類のスリーブが家にあります。

昨年はずっと気に入っていたものを使い続けていたけれど、

今年は持っているデッキの種類も増えて、

白猫の色々なスリーブを使って楽しんでいます。

 

 

 

<以下、気になっているけれど持っていないもの>

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「ラッキーフラワー」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「ラッキーフラワー」

 

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「ハート&ハート」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「ハート&ハート」

 

 

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「桜吹雪」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「桜吹雪」

 

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「桜吹雪 Ver.2」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「桜吹雪 Ver.2」

 

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「キラキラ」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「キラキラ」

 

 

ブロッコリーカードローダープレミアム 「雪の結晶」

ブロッコリーカードローダープレミアム 「雪の結晶」