おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

【閑話】白猫PJファンミーティング2018 名古屋 夕方の部に参加したよ!【前編】

白猫プロジェクト|ファンミーティング2018 with ファミ通App公式攻略DB

 

上記公式イベントページから応募し、

なんとありがたいことに当選させていただけたので

白猫プロジェクト ファンミーティング2018に参加して参りました!

すっごい楽しかったです(TT)

その様子を写真交えて残しておきたいと思います。

来年もあったらいいなーー!

 

 

 

※「白猫プロジェクトファンミーティング2018 with ファミ通App公式攻略DB」とは?

全国の『白猫プロジェクト』のファンの皆さまと、軽食をつまみながらトークマルチプレイを楽しむイベント『白猫ファンミーティング』を、「白猫プロジェクト公式攻略データベース」を運営しているファミ通Appとタッグを組んで開催!  

 (公式HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 ~当選まで~

 

 

 

あまりにも当選したくてツイッターで暴れました。すみません(恥)

 

 

夜に当選メールをいただき狂喜乱舞。

夢がかなったくらいうれしかったです。

 

 

早速他の参加者とツイッターで繋がろうとしていますね。

知らない人ばかりよりも、少しでも知っていた方がきっと楽しいよね。

 

 

これに尽きる。胸いっぱい。ありがとう白猫ファンミ名古屋。

※終わってません。

俺たちのファンミはこれからだ!

 

 ~当日まで~

 

ログイン300日!

もっとはやく白猫を始めていればと思いました。

レベルも、当日までにレベル250にしたかったけれど

レベル249までで間に合わなかったよ……

レベル250はファンミ後に達成しました。

 

 

人生ほぼ初のいわゆる痛バッグ作りにチャレンジしようとして

配置を考えているときの写真。

 

 

ファンミまで楽しみすぎて他会場のリポートを読みながら待つ。

トライドルが好きでトライドルの話を聞きたかったので、

ちょっと錯乱したツイートをしてましたw

もちろん他のイベントの開発秘話も楽しみだったけどね!

 

 

 

ファミ通Appさんのファンミーティング会場別リポート>

 

app.famitsu.com

app.famitsu.com

app.famitsu.com

app.famitsu.com

 

 

 

 

ファンミ前夜に痛バッグをつくる人。

小さめの痛バッグなのに材料を買いすぎて

入れたいグッズも飾りも入りきらず、

あれこれ考えながらわちゃわちゃ作っていました。

 

 

一応完成したよ!わぁい!

裏はエクセリアとシエラでまとめました。

写真は載せません。

当日見られた人はラッキーです。たぶん。笑

 

~当日~

2018年9月16日(日)

ファンミーティングは【昼の部】と【夕方の部】に

わかれていて、わたしは夕方の部で

16時開場・17時開演だったので

午前はゆっくりする事が出来ました。

 

 

シャルロットCM放送記念キャラ抽選をして気持ちを落ち着かせるの図。

お家を出る前にふとみたら、つけっぱなしのテレビで

シャルロットCMが流れていて

テンションあがりました。

 

 

ツイート時間を見ると15:11には会場前に到着していますね。

白猫TCGのフレミに参加して、途中でリタイアして

会場に向かいました。

他にも何人か当選した方がいたので一緒に行けてよかったです。

 

 

もう楽しみやら緊張やらで変なテンションでしたw

入場前に声をかけてくれたフォロワーさんのおかげで少し

気持ちが落ち着いたり、ツイッターを見て

気持ちを落ち着けたりしてました。

 

f:id:with_pechka:20180921141523j:plain

 

そして入場!!

受付で名札をもらいます。

名札あると声掛けしやすくて良いですね。

(それでも声を掛けられなかったチキンはわたしです。)

 

当選番号順に並んでの入場でしたが、わたしは38番だったので

真ん中より少し前くらいで入場できて、

前の方のテーブルに座らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

会場内にてお写真撮りまくり。

わたしの痛バッグも

スタッフの方にお写真撮っていただきました。

ティナかわいいですよねって話しかけてくれて嬉しかった〜〜!

ああ〜〜もう〜〜〜〜!

痛バッグにティナのHRカードも入れたのですが、

何人かに反応いただけてそれも嬉しかったです。にやり。

 

ごはんと飲み物はお好きなだけ、飲み放題食べ放題で、

ブッフェ形式でした。

メニューはサラダ2種類、ピザ、ポテト、パエリアだったかなぁ。

お昼にサイゼリアのピザをWチーズで食べたので

ピザは控えめにしました。

サラダもポテトも好きな味で美味しくて気に入った。おかわりした。

パエリア(好きな味で美味しかった)の写真は撮り忘れた。

 

飲み物カウンターが空いていたので

一番に飲み物を取りに行きました。

種類豊富でノンアルコールカクテルがありました。

ココナッツコーラとか、チャイニーズローズティーとか、

飲んだことのないおしゃれそうで

面白そうなものがいっぱいで迷いました。

一杯目はきれいな色のソーダにしました!

名前は忘れてしまった(>_<)

ベリー系だった気がする。

 

飲みながらアンケート記入して、同卓の方と協力バトルして

協力バトルをしたら貰えるというステッカーをいただきました。

記念になる。うれしい。

 

f:id:with_pechka:20180922021818j:plain

 

ここでひとつ残念な出来事が!

わたしは「協力バトル後フォロー」の機能をOFFにしていたのです……

ファンミまで気付かなかった。

というかよくわかっていなかった……。

なのでどなたもこちらからはフォローできませんでした(;;)

フォローを頂いた分は

ありがたくフォロー返させていただきました!

(フォローされてなかったら教えてください)

 

 

 

【前編】は一旦ここまで。

長くなってすまない。。とにかくファンサービスがすごい。

至れり尽くせり、運営側も参加者側もやさしくて

総じて温かいイベントでした。

白猫ファンミ楽しい!

 

 

 

つづく!

 

 ↓後編

with-pechka.hateblo.jp