おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

【閑話】白猫PJファンミーティング2018 名古屋 夕方の部に参加したよ!【後編】

with-pechka.hateblo.jp

 

上記記事の後編です!

 

そして拍手に迎えられてゲスト登場!!!

さあやさんの髪型がかわいいとか

のぶちゃんの着ている服がご当地Tシャツだ~~とか、

ケンちゃんもジャケットお洒落で

さあやさんもユキムラの紋章Tシャツ着てるぞ!とか、

わぁ~~本当に名古屋まで来てくれたんだ!!

という気持ちの波が押し寄せました。

御挨拶があり、

千秋楽ということで大いに盛り上がっていきましょうと!!

 

アンケートの発表、開発秘話、開発秘話2と、

 

 

休憩はいるまであっという間だった記憶があります。

のぶちゃん様のお話はどれも興味深くて面白かったです。

製作陣の熱意に触れられて、

わたしたちが白猫を好きな情熱に負けないほど、

もしくはそれ以上の熱量をもって

作品作りをされていることが伝わってまいりました。

 

お話もさることながら、

モニターに映し出されるお宝画像の数々(震え声)

 

最高でした。眼福です。

 

休憩中はゲストの方と記念撮影タイムでした。

並んで一緒にお写真撮らせていただきました!

のぶちゃん様、ケンちゃん様、さあやさん様、

一緒に写真に写ってくれた方、浅井Pの額縁、

写真を撮ってくれたスタッフの方、

良い思い出になりました。ありがとうございます!

お写真うれしいなぁ~~って眺めてたら

肘で浅井P(額縁)の顔部分が

ちょうどいい感じに隠れてしまっていて

思わず笑いましたw

すみません。

 

 f:id:with_pechka:20180921150316j:plain

 

額縁が隠れちゃったのは少し残念だけれど、

それはいつかご本人様と記念撮影するまでの

お楽しみにとっておくということでっ。

 

 

↑大はしゃぎなのに他の人に声をかけに行けないチキン。

声をかけてくれたフォロワー様には本当に助かったし嬉しかった。

 

休憩後はのぶちゃんAPに聞いてみようのコーナー

(あれ休憩前だったっけ?うろ覚えごめんなさい)、

そして協力バトル、ビンゴ大会!

 

協力バトルの準備中にゲストの方々が

ガチゃを引いてそれを皆で見守りましたが、

めちゃ盛り上がりましたね。

ケンちゃん様の欲しいキャラを

のぶちゃん様が目の前で引き当ててしまうという。笑

楽しかったです。

 

星20の協力バトルについて

解説も交えながら戦いっぷりを見られたのも

すごく良かった!

協力バトルへたくそマンなので勉強になったですし、

わかりやすかったです。

 

ビンゴ大会は他会場のリポートを読んたときから

ずっと楽しみにしていて、

欲しい、欲しいと思っていました。

 

豪華グッズ3点セットが3人にしか当たらない狭き門 。

グッズセットの内容は

 

・星たぬきボーダーTシャツ

西陣織の星たぬきパスケース ブルー

・星たぬきのさらさらブランケット

 

なかなか誰もビンゴしなくて、

1人目がビンゴして、

わたしも5個くらいリーチしてからビンゴ!

20番でビンゴになった気がする。

他の方と同時にビンゴで、

グッズをいただくことができました。

今も忘れられません。嬉しい~~!

今度のイベントからは星たぬきに仮装して行けます。

ありがとうございます。

 

名古屋のご当地グルメを食べているシェアハウスの書き下ろし絵を見て大盛り上がりして、最後に皆で集合写真を記念に撮って。

 

 

そんなこんなで、本当はファンミに合わせて企画された

白猫のオフ会も参加したかったのですが、

帰宅時間の都合上泣く泣く帰宅しました!

会場を出る際にゲストの方とハイタッチできました。

 

とにかくファンサービスがすごい。

至れり尽くせり、

運営側も参加者側もやさしくて

総じて温かいイベントでした。

白猫ファンミ楽しい!(ずっと言ってる)

 

 

終わった後も興奮冷めやらぬ。

 

 

 白猫プロジェクトさんはもちろんですが

ファミ通Appさんもコラボで

こんな素敵なイベントを開催してくださって

ありがとうございました!!

声優さんにも会えた!うれしいです。

白猫ファンミ最高~~!