おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

白猫TCGブースター第5弾「新月の覚醒者」は6/21発売!特典とイベントまとめ

こんにちは!!

 

 ネコカ新弾発売日まで残り1ヵ月を切りましたね。

購入するお店によって特典が違うので要チェックだよ!

店舗でのイベントとして発売記念友情フレミもあるんだよ!

 

app.famitsu.com

twitter.com

 

 

 

 

白猫TCG公式ツイッター

ファミ通APP様の記事にもそれぞれ載っていますが、

お店別購入特典と予約方法、発売記念友情フレミの情報について、

当ブログでもまとめてみるね。

にゃんと最後におまけであたり券情報も!

 

 

 

 ※白猫TCGブースター第5弾新月の覚醒者」基本情報:

1パック:カード8枚入り

1BOX:20パック入り

カード種類数:全120種

EX:6種/HR:6種/SR:8種/R:20種/UC:32種/TU:2種/C:40種/TC:6種

1パック定価: 320 円(税抜)

1BOX定価: 6,400 円(税抜)

 

 

 

 

 

 

1.お店別購入特典

 

 

まずはBOX購入特典から!

対象店舗初回発注分のBOX1個を購入するごとに、

「白猫TCGキービジュアルカードプロテクター5枚入り」

がもらえます。店舗によって全3種類。

 

 

・第4弾キービジュアルカードプロテクター(ノア&ティナ)

  お店:アメニティードリーム、ホビーステーション限定

 

 

・第5弾キービジュアルカードプロテクター(闇の王子&光の王)

  お店:イエローサブマリン、カードキングダム限定

 

 

・第2弾キービジュアルカードプロテクター(ミラ&ヴィルフリート)

  上記以外の店舗限定

 

 

 

店舗初回発注分ということなので、

特典入手には予約をするのが確実だと思われます。

タウン含めたデッキ50枚全部に特典のカードプロテクターを使いたいなら、

10BOX予約すれば50枚手に入る、ということですな。

 

ちなみに今回から1パック20円値上げされるようで、

1BOXの定価は税込6,912円。

お財布と相談して予約しましょう!

 

 

 

つづきまして、税込1,000円ごとの購入特典!

対象店舗で白猫TCG第5弾ブースターパック「新月の覚醒者」を

税込1,000円購入ごとに

「1stアニバーサリーイラストつながるコースター」

がランダムで1枚もらえます。全部で12種類。

 

 

 

1stアニバーサリーイラストつながるコースター(6種類ランダム)

・キャトラ&嘘キャトラ

・シャルロット&ルカ

・エクセリア&ツキミ

・ネモ&ライフォード

・マール&エシリア

・ルウシェ&ノア

  お店:アニメイト限定

 

 

 

1stアニバーサリーイラストつながるコースター(6種類ランダム)

・ティナ&フラン

・ミレイユ&ヨシュア

・バケコ&リリー

・カスミ&フローリア

・レクト&ヴィンセント

・クライヴ&リアム

  お店:コトブキヤ、アニメガ限定

 

 

 

コースターの方はなくなり次第終了とのことです。

なお、アニメイトコトブキヤ、アニメガのお店ではBOXを購入しても

「白猫TCGキービジュアルカードプロテクター5枚入り」はもらえないようです……

不確かな情報なので、気になる方は直接お店に確認したほうがいいかもです。

 

 

 

 

 

 

2.予約方法

 

 お店(カードショップ)に直接行って

「予約したいんですけど……」

といえばだいたい大丈夫です(だいたい大丈夫です)

 

電話で予約を受け付けているお店もあるので、

忙しくて店舗まで予約をしに行けないときなど、

ぜひ電話をかけてみましょう。

 

わたしもすでに数BOXの予約をしましたが、

お店によっては予約金として1BOX500円が前払いだったり、

全額前払いでお安くなったりしました。

 

わたしの体感ですけれど、

カードショップでは

お店まで直接行かないと予約できないことが多いようですが、

グッズショップでは電話でも大丈夫なことが多いようです。

お店によって対応が違うので、

予約の方法が分からなかったらまず電話をして

聞いてみるのもひとつの方法ですね。

 

また、カードショップでは

予約価格が定価より安いお店も多いと思うので、

買うと決めている方には(フレミに行ったついでなどに)

予約しておくのはおすすめだと思います。

 

お店まで行けない!という方には

通販で予約購入するという手も!

わたしが見つけたものをいくつかリンク貼っておきますね。ぺたぺた

 

イエローサブマリンONLINEFLAGSHOP / [予約:6/21]【限定特典付】白猫プロジェクトTCG ブースターパック第5弾 「新月の覚醒者」 20パック入BOX

 

 

【ボックス】白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム ブースターパック第5弾 新月の覚醒者 | 予約 | トレカ | 通販ショップの駿河屋

 

 

 

 

 

 

3.発売記念友情フレンドミーティング

 

現時点(5/24)で公開されている情報のみなのでまた続報を待ちましょう。

 

※2018.5.31追記

最新の公式情報が公開されました!

予約方法も確認できるので以下のリンクからどうぞ ↓

colopl.co.jp

 

 

6月21日(木)

  【東京】ホビーステーション池袋本店

      開催時間18~21時、定員14人

      ゲスト:KMP、ネコカ応援団員石田広樹さん

 

6月23日(土)

 【東京】アメニティードリーム秋葉原

     開催時間13~17時

 【名古屋】カードラボ名古屋駅前店

     開催時間13~17時

 【大阪】カード王

     開催時間14~17時

 

6月24日(日)

 【仙台】ホビーステーション仙台駅前店

     開催時間15~18時、定員29人

     ゲスト:ネコカ応援団長ケンちゃん、ネコカ応援団員佐藤さん、松田さん

 【福岡】イエローサブマリンマジッカーズ福岡店

     開催時間11~15時

 

 

 

 

 

 

おまけ情報その1:あたり券と都市伝説パック

 

今回のあたり券はルウシェちゃん!

ルウシェ役 東山奈央さんの箔押しサインカードなんだとか。

第四弾同様、都市伝説パックもはいっているらしいです。

 

 

 

 

 

 

おまけ情報その2

 

名古屋での発売記念友情フレミは6月23日。

わたしの誕生日です!!!

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします><