おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

2017-01-01から1年間の記事一覧

白猫TCGフレンドミーティングに行こう~持ち物編~

全国のカードゲームショップで開催されている白猫TCGの対戦会 「フレンドミーティング」 まわりではフレミと略して呼ぶことが多いようです。 参加すると参加賞や景品がもらえるよ! 今日はフレミに持っていくと便利だと思うものをまとめました。 実は公式HP…

白猫TCGで現在出ているカード製品をまとめてみた~スターター・ストラクチャー・ブースター編~

全く関係ないがこのすごいピノの引きを見てくれ! ちょっwwwこんなことってある?星ピノ1とハートピノ2の3枚抜きしましたwww(о´∀`о)はっぴー pic.twitter.com/59rpBOUUrv— ぺちぺち@ツクヨちゃんの下僕 (@with_pechka) 2017年5月28日 白猫TCGのカード…

白猫TCGで現在出ているカードをまとめてみた~プロモカード編~

サイン٩(*´◒`*)۶♡ pic.twitter.com/jmruxx0TK9— ぺちぺち@ツクヨちゃんの下僕 (@with_pechka) 2017年6月17日 こんにちは。 白猫TCGのカードが全部で何種類あるのか とりあえず現状知りうる限りのカードを備忘録的にまとめようと思います。 「このカードどこ…

白猫TCGのカードを買うにはどうすればいいか初心者なりにまとめてみた

「白猫TCGってあの白猫プロジェクトがカードになっているんでしょう?」 「すごーい♡」 「私の好きなキャラのカードがあったら欲しいな~♡」 ・・・・と脳内の彼女に言われたのでどこでカードが買えるのかを 彼女に優しく教えるつもりで記事にしたいと思いま…

自己紹介とかきっかけとか【後編】

続きです。流し読みしていただければ幸いです。 黒ウィズカフェからグッズ集めに目覚めるまで いただきまーす\\\\٩( 'ω' )و //// pic.twitter.com/Xs9zAJB3Qk— ペチカ/ぴぇちゅか (@with_pechka) 2017年4月15日 ラギトサンドウィッチ、想像以上に美味し…

自己紹介とかきっかけとか【前編】

現在社会人の僕ですが、 白猫TCGを遊ぶに至った経緯を時系列順で整理しておきたいと思います。 不思議ポイントは以下の3つ! そもそも週末引きこもりだった そもそも白猫やってなかった そもそもカードゲームに興味なかった ・・・・この状況からどうして白…

御挨拶

初めまして、ペチカと申します。 今日が誕生日の人に触発されて白猫TCGのブログをはじめました。 カードゲーム歴3カ月ちょっとです。よろしくお願いします! いまどきの若い子ってブログとかまだ読む?大丈夫?