おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

ダメージカウンターの入れ物。

こんにちは!

数か月前、回転寿司に行ったときに

ゆるゆるアクリルダメージカウンターを落としてなくしました。

 

 f:id:with_pechka:20180809131720j:plain

在りし日のわたしのゆるゆるアクリルダメージカウンター

 

白猫TCGのイベント会場でしか

入手できないものだったのでしばらく悲しかった。

もう1セット持っているのですが

また失くしたらと思うと

もったいなくて使えないので

ストラクチャーデッキを買うとついてくる

厚紙のダメージカウンターを

使用することにしました。

 

 

俺はダイスケースにサインをもらい

持ち歩くことで擦れてサインが消えることを恐れ

グッズ保管宝箱にそっとダイスケースを仕舞い込んだ過去のある人間……

 

f:id:with_pechka:20180809131755j:plain

↑ 最近こんな感じで

小さいチャック付きの、

透明の袋に入れてから

デッキケースの中に入れて

カードと一緒に持ち歩いています。

これなら全然かさばらないし

中身の出し入れも容易なので

めんどくさがりな自分にもぴったり!

チャック付きの袋は百円ショップなどに

売っているよ。

 

でも、

かわいいポーチや缶ケースに入れている人、

百均などのプラスチックケースに

デコレーションを施して持ち歩いている人のも

かわいいなぁと思います。

 

皆で入れ物をデコる会!とか

あっても楽しいかも。