おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

フレミ戦記18/6/1

やぁ、ぺちかだよ。

フレンドミーティングに参加してきたよ。

印象深い日は書き残してみようという試みです。

 

 

 

(でも半分くらい忘れているので細かい部分に間違いがあるかもしれません。もし何かありましたら教えていただければ直しておきますのでよろしくお願いします。)

(※フレンドミーティングとは:白猫TCGで対戦してご褒美にカードとかをもらうイベントだよ!カードゲームショップで開催されているよ。よく「フレミ」と略して呼ばれるよ。詳しくは公式HPをチェック!)

 

 

 

2018年6月1日(金)18:30~

ホビーステーション名古屋店・7人

 

赤タッチ青で参戦。

狙いはもちろん今月限定のPRカード!

全員かわいすぎか(*´∀`*)

 

 

 

<一戦目>

宿屋→宿屋→青とタウンを建設して真顔になりました。

 

<二戦目>

わたしも対戦相手も

わたしの右側に座っていた人もその人の対戦相手も

2ターン目に宿屋めくってました。

6人中(1人不戦勝)4人が

2ターン目に宿屋とか……流行り病かな?w

宿屋を使う以上、こういうこともあるのは

わかっているんだけれど

あまりの感染力に思わず笑ってしまった。

みんな2ターン目宿屋なら恐くない!!(こわい)

 

<三戦目>

二度も流行り病したのでさすがに免疫力ついた。

圧倒的感謝。

 

f:id:with_pechka:20180602185428j:plain

 

 

 

対戦後に

「あそこでもしこう動いてたら~」

とか、最終ターンでの詰めについて話していて、

 

「(手札次第だからわからないけれど)

残り山札が6枚でキャトラ3枚が捨て山にあるから、

覚醒エリオットに体術研究所で攻撃+1して

攻撃5で殴れば防御するしかなくて、

多分覚醒ヨシュアで防御したと思うから

あとは盤面でモモが震えて待ってる」

 

「震えるモモw」

 

「サーカスどころじゃないw」

 

震えるモモ!(かわいい)