おいでよ白猫TCGの森

ゆるい初心者がカードゲームを楽しむ

名古屋の非公認大会「鷲田家道場」に参加してきたよ

第四回白猫TCG 鷲田家道場 in 名古屋

 に参加してきました!

個人主催のネコカの大会です。

(ツイッターアカウントはこちら)

 

いつものフレミよりもいっぱい対戦ができました。

参加者の方々と交流できて楽しかったです。

個人の所持品で、エキサイトアリーナの賞品だった

プレイマットやスリーブを間近で見られたのも眼福でした。わーい!

 

以下、自分の印象に残った部分を書き残しておく。

 

 

 

 

一戦目

タウンが3ターン目の時点でこれでした。

 f:id:with_pechka:20180710210927j:plain

1ターン目 宿屋→2ターン目 宿屋→3ターン目 怪談パーティ会場

幸い先攻でヘレナを引けたので手札からなんとかキャラカードは出せた。

モンスターらのトリガーがタイミングよくめくれたのでなんとかなりました。

ティナも素引き出来て本当に助かった。すき。

 

 

二戦目

最後の詰めで、もし体術研究所を使って攻撃+1してたら勝ちだったところ

それをやらずに山札1枚削りきれなくて、もつれ込んだけれどなんとか勝てた。

たぶんキャトラの読み次第だったのかしら。

次は落ち着いて捨て札のキャトラを数えるぞという決意。

 

 

三戦目だったか四戦目だったか

 f:id:with_pechka:20180710211001j:plain

1ターン目 宿屋→2ターン目 怪談パーティ会場→3ターン目 宿屋

また一戦目と同じような

3ターン目まで無色ソウルのみのパターンがきてしまったw

この構築にしている以上こういうことは起きるという前提で

組んでいるんだから落ち着けわたし落ち着け、と

わたわたした心を鎮めるために内心唱えていましたが

1日に2回やるとは思わなかったのでちょっと笑った。

 

 

***

 

 

合わせてスイスドロー3回戦とトーナメント2回戦でした。

以前より緊張せずに

落ち着いてできたので嬉しかったです。

参加者の方、対戦いただいた方、有難うございました。

 

 

f:id:with_pechka:20180721162600j:plain

↑怪談パーティ会場かわいくないですか?

/_ノー_ー)←左下の子の顔文字。むー。